よくある質問

当教室に寄せられる質問をまとめました。

着物のことを何にも知らないのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。着物初めてさんのレッスンでは、必要な道具の名称や足袋の履き方から丁寧に説明いたします。

着物や着付け小物などの販売会はありますか?

個人が運営する着付け教室なので、絶対にありません。ご安心ください^^

着物や着付け道具を持っていないのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

肌着、足袋以外は無料でお貸しすることができます。レッスンをしながら、必要なものを少しずつ揃えていかれたらよいと思います。

あまり器用ではないのですが覚えられますか?

講師である私自身が器用な方ではありません。だからこそお気持ちに寄り添うことができます。その方に合った方法を探りながらお伝えしていきますのでご安心ください。

決まった曜日に通えませんが、大丈夫でしょうか?

レッスンの予約は1回ごとのレッスンが終わった後に、ご相談してお決めします。ご都合の良いお日にちに、ご自分のペースで通っていただけます。

着物を着られるようになっても、着物を着てお出かけする勇気がありません。

教室では、着物を着てのお出かけやお茶会などを定期的に開催します。私や生徒さんみんなでお出かけすれば心強いでしょうし、そうしているうちに着物が楽しくなって、着姿にも自信がでて、自然と着物でお出かけしたくなっていきますよ。


ホームページ限定割引
ホームページ限定割引